医療法人 宏善会 諫早記念病院 採用情報サイト

諫早記念病院オフィシャルサイト

TEL:0957-22-0370

サイトマップ

看護部長あいさつ

諫早記念病院は、「急性期一般病棟」「地域包括ケア病棟」「療養病棟」の機能を持つケアミックスの病院です。
私たち看護部は、心のこもった看護の提供を理念として日々患者様やご家族に寄り添った看護に努めています。
当院では、東洋医学を取り入れた医療や、看護ケアとしてアロマセラピーを導入しています。アロマセラピーでは、看護の原点ともいえる「手」によって優しさやぬくもりを伝え、患者様を癒したいと願っています。そして、それが看護のやりがいにもつながるよう今後も継続していきたいと思っています。
また、循環器や糖尿病、整形・形成外科手術等の専門的な看護にも力を入れており、研修等スタッフのキャリアアップも支援しています。
令和3年8月現在、看護部120名(看護師86名、准看護師4名、介護福祉士13名、看護補助者15名、クラーク2名)のスタッフで、平均年齢は40歳代前半です。
前年新人も採用し、プリセプターはじめスタッフ全員でかかわり、互いに成長していけるよう頑張っています。
当院は、職員同士がお互いを思いやれるような暖かい職場です。長年築きあげた良い風土を守りつつ、更に働きやすい職場を目指し、新しいことも柔軟に取り入れていきたいと思っています。
この諫早の地で、私たちと一緒に心のこもった看護を実践しましょう。

看護部長 橋本洋子

看護師募集要項はこちら

求人情報一覧

看護部情報

働く環境

インフォメーション